ページビューの合計

2016/04/10

新入生オリエンテーションがありました!

              桜の花が満開に咲く4月10日、新入生のうち一般生の24
              名が、オリエンテーションに登校しました。






全体会で西澤会長が挨拶をし、緊張した新入生たちを温かく迎えました。信友会紹介を初め、信友会活動を中心とする学校行事の紹介DVDを上映し、長野西高校通信制の魅力や楽しさが伝わったことかと思います。

  その後、通信制の基本的な学習内容をよく知ってもらうために、グループガイダンスを行いました。各グループごとに分かれ、様々な学習用グッズ(学習の手引きやレポートetc…)を用いて説明しました。私たちが一生懸命説明するあまり、だいぶ時間がかかってしまいうまく説明出来たかどうか不安ですが、しっかりと伝わったならば幸いです。

      
新入生の皆さん!入学おめでとう!






信友会 ブログ担当:長澤と近藤(西)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。