ページビューの合計

2016/04/17

入学式がありました!




417日に長野西高校・通信制の入学式がありました。いよいよ新入生

135名)が入学しました。待ちに待った入学式を迎え、胸が高まりました。









 

 

 

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

この場での祝福で申し訳ありませんが、こころより申し上げます。本当におめでとうございます!新年度を迎え、私たちも襟を正すという意味で、気を引きしめて臨みたいと思っています。話は180度変わりますが、昨今、震災やテロなどで死に対する脅威というものが付きまとわれているように感じます。暗いニュースにこころを閉ざされずに、『これから前進していくぞ』と決意を固め、青春謳歌の新年度を迎えてください!


※今年、信友会で新たにスローガンを決めました。

みんな笑顔で~努力は自分を裏切らない~

信友会みんなの数々の案が出た中で、多数決で決定いたしました!このスローガンのように努力を怠らず、みんな笑顔で乗り切る!最後は、努力の成果に満ちた笑顔でやりとげたいという想いが込められています。

毎週月面1番で、信友会の皆さんが集まって今後の方針や活動内容を話し合っています。

勿論、まじめを中心に行動していますが、談話や趣味の話を含め、楽しい雰囲気でやっています。ここだけの話、実のところ『全日制よりも大いに盛り上げていきたい』というのが本音で頑張っております!普通に学校生活を送るより、刺激のあった日常を過ごすのも思い出づくりとして、参加してみるだけでも断然違うと思います。


~信友会、会員募集~
         ブログ担当:近藤
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。