ページビューの合計

2016/06/13

月面行事




月面行事・上田城跡を探訪


さて、6月6日には月面行事がありました。上田城跡を探訪して参りました。参加生徒は41名でした。学校からバスで行く生徒と現地集合の生徒に別れ、集合場所で落ち合いました。余談ですが、バスの中、暑かったです(汗)

  天候は晴れ晴れとしており、ご高齢の方や親族でいらした方(平日でしたので子連れは小さい子くらい)、やはりテレビの影響力がお茶の間に大分とどろいているみたいで大変の賑わいを見せておりました!真田家は天下に名をとどろかせた歴史上の過去以外でも、巧みな戦略・話術などで今の人々にも評価されて現代に蘇っているわけですね。誇れる長野の歴史上人物の一人です。

 



テキスト ボックス: ↓東虎口櫓門(ひがしこぐちやがらもん)(門口)




 

 

 

 

 

 


テキスト ボックス: 上田城跡駐車場で1・2年生と3・4年生で別行動

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




 


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。