ページビューの合計

2016/06/27

テストお疲れ様です!


6月19・20日と26・27日と2週間の間、テストがありましたね。仕事やその他事情があったりする中での勉学は身も心も鍛えられたかと思います。暑い日が続きますが、各自、暑さ対策を講じながら6月を乗り切って行きましょう!

とことで、話は変わりますが、7月1~3日の3日間は全日制で梶の葉祭があります。興味のある方は是非覗いてみてください。信友会の方で通信制の魅力を伝えたり、音楽クラブと信友会も参加する全日制と通信制の合同合唱があったり、ボランティア部で本をチャリティーで売ったりと、色々とやる予定でいます。

さらに、通信制行事「遠足」が7月3日にあります。通信情報ですでにご存知の方もいるかと思いますが、8時40分JR長野駅東口ユメリアバスパーク集合。「一茶記念館」「野尻湖ナウマン象博物館」「戸隠神社奥社」で昼食をとる、といった一連の流れです。持ち物はネームプレート・筆記用具・雨具・お弁当(飲食店利用可)です。参加する生徒の皆さんは楽しんで来てくださいね!

7月10日は、小諸面接と本校特別面接があります。必面時間が足らない方、調査書で各教科の必面時間を半分以上満たす必要がある方、卒業へ向けて邁進されている方々は是非ご参加を。さらに、参議院議員選挙が同日にあります。18歳以上の国民には選挙権があります。私個人の意見ですが、白紙で投票してもそれは一つの意思表示になるだろうと思うのです。例えば「誰に投票したらいいか分からない」あるいは「誰にも投票したくない」といったことでもしっかりした意思表示だと思うのです。選挙にも参加せず、国民が選んだ代表に向かって批判したり文句をつけたりするのはおかしいのではないのだろうかと感じています。そんなことよりも、投票しに行ったほうが百倍有意義だと思います。

ボランティア部から

5月の下旬あたりから6月27日まで、本の収集を行っていました。たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。ざっと計算したところ、100冊以上も集まりました。皆さんのお陰で梶の葉祭でたくさん売れることができます!本当にありがとうございます!

僕は、7月2日の午後の部で、全日制の方々と協働して売っていきます!皆さんの温かい「ご寄付本」を完売する意気込みで臨んでまいります!!

ブログ担当:近藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。