ページビューの合計

2014/09/04

弦月祭ーステージ発表ー


はい!本日はステージ発表について報告をしたいと思います。

 

内容は、1-Cによる「ふるさと」の合唱発表(初めてのクラスによる発表!!)、生徒によるバンド演奏(みんなこんなに楽器上手なんだ!って、びっくり!!)、職員合唱(ギター、キーボード、ハンドベルなども登場!)、信友会役員による「栄光の架橋」の合唱(トラブルもありましたが心に残るものになりました)などです!!

 

ミニゲームではじゃんけん列車、フルーツバスケットなど会場の皆さんと行いました。去年に勝る盛り上がりで皆さん楽しめたのではないでしょうか!!!

 

最後の閉会の言葉では、会長と月面委員長、さらに校長先生による気合いの闘魂!1・2・3・ダー!で、締め括りました!

 

全校製作では、全校生徒それぞれの夢を短冊に書き、流れ星の大きな1枚の絵にしました。

弦月祭のテーマは「DREAM」でした。小さな夢、大きな夢、皆さん何かしら持っているのではないでしょうか?

それらを努力し掴み取ることを、祈っています。

 

うちわやポスター・タオルなどのグッズでは美術部との協力もあり、大変、素晴らしい出来でしたよ!!

 

協力して下さった皆さん、ありがとうございます。

 

おもしろき こともなき世をおもしろく 住みなすものは心なりけり(^ω^)

                  [高杉晋作の辞世の言葉より]

 

「楽しい」を作り出すのは自分たちです!

来年ももっともっと楽しい弦月祭になると良いですね!

 

次は体育祭ですよ~!

秋は面白いものがたくさんありますから、みんなで体を動かしましょう!

 
 




担当:小林


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。