ページビューの合計

2014/09/28

文化行事がありました。


921()に文化行事がありました。

今年は和太鼓ユニット「風神」による演奏を聴きました。


和太鼓を使った本格的な演奏もあれば

身近にある鍋を使ったちょっと変わった演奏があったりと

とても楽しい演奏会でした。

 



途中、体験コーナーもあり、数名の生徒と先生が和太鼓の体験をしました。

他の生徒も手拍子で参加していました。

簡単なリズムもあれば少し難しいリズムもあり

はじめ、ちょっと苦戦?していたようでしたが

最後はみんな上手な演奏をしていました。

全体を通して、一人ひとりが参加して演奏会を作っているような

感じでとても充実した演奏会でした。

また、音だけではなくパフォーマンスを見る楽しみもあり

最後の演奏ではとても躍動感のある演奏を楽しませてもらいました。

他にも、様々なメッセージを貰いました。

色々とこれから先のヒントになるようなことも

たくさんあったので心の片隅に置いておくと役立つかもしれません。

風神のみなさん、素晴らしい演奏会をありがとうございました。

ブログ担当:水野

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。