ページビューの合計

2016/05/02

募金活動&進路説明会


*募金活動、ご協力ありがとうございます!

 

5月1日(日)の朝、信友会のみなさんが生徒昇降口に挨拶運動と同時に、募金活動を先週に引き続き行いました!ご協力ありがとうございました。
来週の5月8日(日)も同様に募金活動を行っていますので、よろしくお願いします。

 

*進路説明会がありました!

今日は、放課後に進路説明会がありました。僕(近藤)も説明を受けに行きました。

大学進学のためには、学歴だけに執着するのではなく、具体的な目的を意識して高めることがキーポイントだということを学びました。「大学へ行って何を学ぶのか?」「何をしたいのか?」また「どんな職に結びつくのか?」それらを考える必要がある現実を目のあたりにしました。また、お金の面では家族に相談すること、しっかり計画を練って勉学に励むことが大切だと感じました。

自分(西)は信友会役員として全日制の梶の葉祭での通信制、全日制合同で行う合唱の説明と練習に参加しました。梶の葉祭につづき、「弦月祭」も本校の見どころでもありますので、参加のご予定をよろしくお願いします!

                         担当:近藤・西

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。