ページビューの合計

2016/05/11

5月8日


みなさんはレポートの進み具合はどうでしょうか。5月12日には中野市中央公民会での中野学習会、篠ノ井市民会館の篠ノ井学習会、上田市中央公民会館での上田学習会がありますよ!是非、参加の程よろしくお願いします。              
                                                                         (柴草)


*弦月祭のスローガンを発表します!


今年はShine~みんなの光を解き放とう~」に決まりました!

なぜそれに決まったのかみんなの光を解き放とうとは、一人ひとりの輝ける青春を、この弦月祭で解き放とう!という意味です。Shineはそのまま輝くという意味ですが、ただのかっこつけです() しかし、Shineは生き生きするといった意味や威力(素質)を発揮するといった深い意味があります。この弦月祭は年に一回の貴重なイベントです。どうか参加して、またそこから通信制の良さや見どころがわかるかと思います。    



みんな笑顔で ~努力は自分を裏切らない~




※募金活動、毎週ありがとうございます。皆さんの想いは、必ず熊本へ届き、

必ず復興へと進むと思います!

ありがとうございました!本当にありがとうございました!




ボランティア部から連絡です!
信友会で本格的に募金活動を行っております。私どもにも何かできることはないかと、部で考えました。案としては、本を義援金に換金して熊本に送ろうということで、現在準備中です。「本だったら直接渡した方がいいのでは?」と思う方がいるかもしれませんが、まだ余震が続く状態で、現地の人たちは落ち着いて本を読んでいる心境ではないかと思います。被災者の目線にたって考える。例えば、時にはじっと見守ることが的確な場合もありますし、本当に必要とされる物資でなくては、送られても困ってしまうといったようなことを考えていくのもボランティアならではの感性だと思います。
 また、現地の状況や心境を(おもんばか)、ニーズに応えて支援していこうと思います。
ちなみに!コミック本マンガ本は高く売れるそうです。家に有り余ったマンガ本、もう読まなくなったふつうの単行本でも、写真集や雑誌でなければ売れると思います。
 また、全日制の生徒の方々、そして、通信制の生徒の皆さんとスクラムを組んで、本を集める予定でいます。みなさん!是非!ご協力の程よろしくお願い致します!
                                                                            

信友会ブログ担当:近藤



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。