ページビューの合計

2016/11/07

松本筑摩高校との交流会 その1


本筑摩高校通信制

長野西高校通信制

との交流会

115日(土)、我が信友会役員はバスに乗り、『いざ松本へ!』。

筑摩高校に到着すると、たくさんの生徒会の方々や先生方が、寒い中温かく出迎えて下さいました。

着々ちゃきちゃき 筑摩へ到着!

まず、松本筑摩高校生徒会長の挨拶から始まり、長野西高校生徒会長の挨拶松本筑摩高校校長先生各校の先生方の挨拶がありました。そして、ABCDの4つのグループに分かれ、自己紹介をしました。

私は『知っていたような、知らないでいたような』、この長野県の県立高校では2校しか通信制教育が実施されてないことの事実を知り、『そうなんだ』と通信制の新事実を発見いたしました。

絶対全体交流へ!

前回の交流会では見ることのできなかった松本筑摩高校の活動紹介ムービーを、今回はばっちり見ることができ、皆楽しそうに活動をしていたので我がことのように嬉しかったです。

私たちの紹介は、時間の都合で『弦月祭』のビデオがとばしとばしになってしまったのが残念でしたが、スムーズに紹介できたので、皆さんに“楽しさ“伝わったことと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。