ページビューの合計

2014/07/11

梶の葉祭参加しました!!!


こんにちは!!いや、こんばんはですかね!? ブログって読む時間は人それぞれですねー()

 

あ、申し遅れました。ブログ初登場の國枝でーすヽ(^o^)丿

 

國枝ってだれや!! と思ったそこのあなた! 信友会の会長ですよ!!

 

 

今回は『梶の葉祭』についてお話します。

西校通信制ではここ数年来、通信制単独の文化祭を行ってきていて、今年でなんと5回目です!!! 24年度に名称を『弦月祭』としました。 弦月は、本校の校章『梶の葉抱く弦月』にデザインされています! 

『梶の葉』は『くじけない強い心』を表し、『弦月』は『円満、清い心、和み心』を表します。『梶の葉抱く弦月』は『内に持つ強さを和み心によっておし包みながら、人間形成を目指す高い理想』を示しているんですよ!!!

全日制の文化祭の名称は『梶の葉祭』。これと通信制の『弦月祭』を合わせて、校章が示す高い理想を、全日制と通信制がひとつの学校として目指していこうという意味を込めたものなんですよ~!

 



   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       


 ↑本校の校章

 

今回、僕たち信友会役員は、今年で55回目と歴史のある『梶の葉祭』へ参加しました。

 

写真をご覧ください!



 

         通信制をもっと深く知って頂くために展示を行いました。

 



 

アンケートもとりました。

展示を見る前までは通信制の印象は悪かったですが、展示を見てから印象がかなり良くなったという意見など好意的なものがたくさんありました!

このような意見をいただいて、とても嬉しく思いました!!

見に来てくださった方々の何人かに「とても感激しました」「仕事と勉強の両立は大変でしょう」「頑張ってね!」などと言われました! 

僕としても、そう言われて感動のあまり半泣きになってしまいました(笑)



 

見に来て下さった方には、冷たぁ~いお茶&飴玉&藤川先生お手製のクッキーなどを

感謝の気持ちを込めて配り、とっても喜ばれました!

僕としても、今回の梶の葉祭への参加は、とてもやりがいのあるものでした!!!













           役員一同元気いっぱいで片づけも頑張りました☆

―完―

                          担当:國枝
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。