ページビューの合計

2016/07/21

みんなでワイワイ通信日常


皆さん、約2、3週間ぶりですね。遠足や梶の葉祭があってブログの方はお休みしておりました。7月に入るやいなや日々炎天下にさらされ、さすがに(こた)えます。また、関東地方を中心に豪雨が発生しました。記録的な大雨だったようですが、皆さんのご自宅は特に問題はなかったでしょうか?

 

∑7月3日は遠足がありました!

当日は雨がパラパラ降っててどうなるかと思いましたが、小林一茶の住んでいた場所や記念館に行けて貴重な体験をしました。

野尻湖のナウマンゾウ博物館では、牙がネジ曲がってるのがナウマンゾウ、そのままの牙がマンモスだとビックリしましたが、新発見でした。

戸隠では雨が止み、忍者村など行き楽しかったです!

 

お昼は、戸隠の本場の蕎麦食べて、コンビニの蕎麦とのコシの違いに感動したぜ

(^ω^)ちゅるり

                                   担当:近藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。